スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

メルカリ始めたくてとりあえず本買った

物が多く、情がわいて捨てられないタイプの人間なので、「人に渡すならどうだろう」とメルカリをやってみることを今更ながら検討中。

しかし何だかハードルが高い。どうしたら良いか分からないし、何となく面倒くさそう。

でもそんなこと言ってたら一生断捨離できないので、まずはハウツーを調べてみることにした。

小さい頃、本を読むのが好きだったからなのか、未だに調べ物をしたい時などはネットで調べるだけでは満足できず(というか不安で)、本を買うことが多い。

評価が高かったので買ってみた。薄くて、絵や図や写真が多くて、いいね!

とりあえず読んでみて、そっと本棚に戻している。

いやーなんか、やっぱりサイズと送料の組み合わせのところが、すごい分かりにくいっていうか面倒くさく思えてしまうんですよね。一番お得な送り方を送る物によって考えるってやつ。そこがな〜なんかな〜面倒だな〜。

行動に移すって本当、難しい。GW中に何かしら、一アクションしたい。不用品を一箇所に集める、とか。プチプチを買う、とか。また別のメルカリハウツー本を買う、とか(こうして物が増えていく)。