スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

梅雨入りしたのに全然雨降らない。

暑い。湿度だけは、間違いなく梅雨である。

週に1回くらいはサウナに行く生活をしており、暑さや汗をかく事に対する耐性は出来ていると思っていたが、ここ数日の暑さにやられたのか、はたまた仕事への拒否反応か、一昨日から体調がかんばしくない。

一昨日は倦怠感。昨日は頭痛。今日はめまい。熱はないので、新型コロナでは無いと思っている。

ちょっと外を歩くだけで息切れがして、ダルさや体の重さを感じ、なんならクラクラするわけで、閉経してないけど更年期障害なのでは?とか、学校適応の難しい子どもがなる起立性調節性障害なのでは?とか自己診断している。学校に行きたくない子どもと私は、質的には同じだからな。

自宅でまだエアコンをつけずに頑張っているのも、体調不良の原因の一つかもしれない。エアコン内のカビ取り掃除をしてから稼働させようと思って、まだつけていなかった。カビ取りは、業者に頼む話も出ていたが、結局何も動かない私に剛を煮やしたのか、今週末に夫が自力でやってみるらしい。Amazonで色々購入していた。

 

ガチ掃除になりそう。でも自分でできたらだいぶお得。しかし今週末も暑くなりそうなので、エアコン掃除のせいで熱中症になるなんてコントみたいなことにならないといいなと思う。