スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

こんなに早く梅雨明けしてどうやって生きていこう

宣言より早く梅雨明けしてたに違いない今夏。毎日毎日暑すぎる。

エアコン掃除も無事に終わり、夜もエアコンつけっぱなし、ニトリのNクールの力も借りて夜は何とか寝てはいる。が、やっぱり眠りが浅い。疲れが取れない。汗をかいて体がかゆくなって起きてしまったりする。

暑いのもつらいが、エアコンの風もなんかつらい。家では直接風を浴びないようにはしているものの、職場ではどうしても浴びざるをえないこともあり、体の表面が冷えてなんだか元気が出ない。

これはもしかして夏バテ?こんなに食欲旺盛なままの夏バテって存在するだろうか?

仕事も低め安定の毎日で、モチベーションが上がらない。昨日夫と「ストレス源は勤労そのもの」という結論になり、笑ったけど軽く絶望。クソ暑い中出勤するだけでも疲労困憊。これがあと一ヶ月以上続くんでしょう…?厳しすぎる!

もはや日本で生きていくのは無理かもしれないとかまで思う。せめて北海道?でも冬寒いのもきついしなぁ…渡鳥になるしかないのか…