スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

空気が溶ける

 Switchに没頭していた、訳ではなく、しばらく日記を書いていなかった。なんでだろ…

嫌だなぁ、つらいなぁと思うことは、生活者なので、時々あるけど、ダメージがそこまでじゃなかったのか、日記に書くには至らず。

それ以外の日々の暮らしは、ただただ流れていくというか、溶けていくような感じで、書くテーマにならず…

日記は日々のことを書けばいいのにね。

これまでも、ネガティブなことがあると日記に吐き出して整理するというパターンだったので、それ以外のパターンだと書く気があんまり起きないらしい。それはそれで、穏やかな一ヶ月を過ごせた、ということなのかもしれない?

悩みは主に仕事のことが多いんだけど、仕事の内容や悩んでる具体的なことは、ブログに書けないものばかりなので、なかなか難しい。同業者で、ブログやったりTwitterやったりエッセイ出したりしてる人はたくさんいるけど、その辺の情報の線引きってどうしてるんだろう?

そもそも私は具体的な職種を明かすことにも抵抗があるので、もうどうしようもない。逆にいうと、職種を明かしつつSNSなどやってる人は本当にすごいなと思う…

仕事は毎日難しいなぁうまくいかないなぁと思うことはちょこちょこある。けど、まだ頑張れる感じがする。やっぱり辛さの根っこにあるのは自分の性格傾向とか思考パターンとか、私自身の課題による辛さ、なので、自分が成長するため、自分が自分を好きになるための試練なのだと思って毎日過ごしている。

私の支えは、ここ最近まじでジェーン・スー氏一辺倒!スーさんのラジオを聴きながら通勤し、金曜の退勤の時にはオーバーザサンを聴きながら「よくぞよくぞ金曜日まで辿り着きました」と言ってもらって帰る。書籍もあれこれ読んでいる。

サウナもおおむね週1回は行っている。先日行った山形のサウナが最高だったから今度日記に書こうかなぁ。

何か新しい趣味を始めたい気持ちもあり。ドラムか太鼓やってみたいんだけど、どこかで習えるかな。でもバンド組みたいわけじゃないからなぁ。太鼓がいいかなぁ。

などなど、今日は徒然。