スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

業務説明会は来週です

本日職場で係の打ち合わせがあった。事前に議題は伝えられておらず、ただノートと筆記用具持って参加したら、課長が直接、異動者・新任者に対して「なんか気になってることとか困ってることある?」って聞いて板書し始めたので、びっくりして目ん玉こぼれ落ちそうになった。

準備…してないよ…そういう趣旨だったなら事前に言っててくれたら…考えまとめておいたのに…

完全に鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたので、同僚に笑われた。

でも、そうやってフォローしてくれようとしてるって、ありがたいなとも思った。今まで経験のないフォローのされ方だけど。

とにかく、今日の係打ち合わせの結果、「そう言えば業務説明会やってなかったよね」「来週やろうね」ってなったのは本当に良かったと思う。

毎日戸惑うし、自分のやり方に自信がなくて、DAIGOの台所レベルで逐一「先生!どうですか!?」って聞きたいけれど、今のところ大事故は起こしてないので、来週からも慎重に頑張っていこう。