スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで終わらないかもしれない件

完全に引き継ぎ準備の段取りを間違えた気がする。土日出勤して片付けしないといけないかもしれない…というかもうそれ見込みで進めてる…眠い…休みたい…サウナ行きたい…

引き継ぎ準備が終わらない。

気づいたら22:30なってたので慌てて帰宅。マジで終わらない。明日明後日で引き継げるのか? コツコツ記録してきた備忘録がただの日記と愚痴になってて、そのまま渡すわけにも行かず… 新しい部署用の菓子折りも買えてない… 向かいのパン屋のクッキーでも買う…

昨夜全然寝付けないわ、今朝首を寝違えるわ。

踏んだり蹴ったりである。 異動に向けた不安や緊張による一過性の不眠と思われる状況が続いていて、今朝、目が覚めて頭を持ち上げた瞬間「あ、やったわ」と感じた。 物理的にも精神的にも首が回らない一日を過ごし、無理矢理ねじ込んで予約をとった整骨院に…

OPP(おなかピーピー)

今日は終日下痢をしていた。 もともと便通は乱れやすい。自己診断では過敏性腸症候群だと思っている。女性はバイオリズムでも便秘になったり下痢になったりする人が多いみたいだけど、それにしたってつらい。 「ウンログ」という便通を記録できるアプリがあ…

変化に伴うストレスでかすぎない?

急に異動を言い渡されて以降、なかなか寝付けない、眠りが浅い、朝早く目が覚めるなど、間違いなくストレスによる反応が出ている。今日もめちゃめちゃ眠いのに早く目が覚めてしまった。異動の準備も全然出来てないので、普段の時間とほぼ同じ時間に休日出勤…

予想外に部署異動することになった。

我が社はブラックなので、内示が出るのが遅い。先日、内示が出て、異動を言い渡された。 事前の準備、全く、していない。 私より先に異動になるだろう人が何人かいたため、自分はないだろうと思って何もしていなかった。異動を言い渡されて頭真っ白、呆然と…

スピに頼らざるを得ない時がある。

スピリチュアル。占いや引き寄せの法則、超心理学などの世界。スピリチュアルが好きな人もいれば、アレルギーがある人もいるだろう。 私は、割と好きである。というか、かなり頼りにしている。過去に、自分の努力や捉え方だけじゃどうにもならない期間が長く…

「仕事を辞めたい病」が治らない。

仕事を辞めたい。 そう思いながらも働き続けている人は、世の中にごまんといるだろう。私もその一人である。 私の仕事はどちらかというとマイノリティな分野で、専門的な知識が必要だ。学費を親に払ってもらって資格を得て、無事資格を活かせる仕事につけた…

ウェブ上に日記を書くことの意味は何か?

本来、日記の基本は「自分しか読まない」ことだと思う。日記帳に記される、日々の出来事やそれに対して思ったこと、自己内対話などは、誰にも見られないことが保障されているからこそ書けることばかりだと思う。 その良さも十分感じるので、ここ最近はノート…

いつまで続くか分からないけど、ブログ日記を始めます。

もともと文章を書くのは好きだった。例えば小学生の頃は作文の宿題は嫌いじゃなかった。中学生、高校生、大学生の頃はノートに日記をよく書いていたし、インターネット黎明期でもあり、ジオシティーズで日記サイトをやっていたこともある。他の人のテキスト…