スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏になるとビールすら甘く感じる病

ビール大好きな私ですが、夏暑くなるとビールすらベタベタしていて甘ったるく感じるようになる。なぜ。 最近、ビールよりもキリッとしていて美味しいと思う飲み物を発見。 【在宅時の気分転換に】サントリー のんある気分 レモンサワーテイスト [ ノンアルコ…

バランスよく食べるってムツカシイ

フォトウェディングが終わり、好き放題食べていたら流石に太った。もともと太り気味なのに更に太って、どうするつもりなのかと自分に問う私。 「毒を食らわば皿まで」的に、どんどん体に悪くてうまいものを食べ続けてしまう無限ループ、あれって何なんだろう…

FIREしてーなぁ

去年、あまりにも仕事へのモチベーションが下がった時に、「仕事やめたい」とインターネットで検索したところ、経済的自由、FIREがヒット。そこから本を読んだりネット記事を見たりして、情報収集はしている。 FIRE 最強の早期リタイア術――最速でお金から自…

連休明けまじしんど。

あまりにも出勤したくなさすぎて、目覚まし止めた後もちょっと寝たら、「寝過ごして10:10になっていた。大遅刻。しかし職場に電話しても電話機の故障なのか向こうの音声が全然聞こえない」という夢を見た。結局20分の寝坊で起き、いつもより一本遅い電車に乗…

胸の辺りのザワザワが苦しい

安倍元首相銃撃事件の衝撃がでかい。 1日経って容疑者側の情報が少しずつ出てきて、何だよそれ…(呆れと怒り)という境地に至るまでは、なんだか不安で、胸の辺りがザワザワして、悲しいような怖いような、複雑な気持ちだった。 まさか、日本で、こんなこと…

写真って正しくて残酷

5月に敢行したフォトウェディングの写真のデータが届いた。 もともと写真に撮られるのは好きではない。自分の顔や体型が好きではないから。それにもかかわらず、フォトウェディング前のダイエットはほぼせず、エステやらハイフやらで金の力に物を言わせ人の…