スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

もう4月終わるじゃん早すぎ

まもなく4月も終わろうとするタイミングなので当たり前かもしれないが、異動した当初の混乱や不安は少し落ち着いた。まだまだ分からないことや手探りなこと、本当にこれで大丈夫?と思うことはたくさんあるが、何とかこなしているところ。

年間通した研修を受けないとできないことがあって、でも業務上その内容を求められることもあるので、もともと持ってる頼りないリソースをもとに、カンと付け焼き刃でしのいでいる感じ。

そもそも扱っている業務量が多すぎてパンクしているように見える部署。パンクするのはシステムの問題なのではないかと思うが、新参者かつ平社員の私が口出しできる余地はない、と思って口をつぐんでいる。

一方、少しずつ仕事も増えてお客様と接する機会も増え、もともとやりたかったことってこういうことだったんだよな、と思うと、異動できたのは良かったな、とも思う今日この頃。希望の部署にたどり着くまで、かなりかかったけど…そして、これからもっともっと困難な仕事が割り振られていくんだろうけど…