スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

連休明けまじしんど。

あまりにも出勤したくなさすぎて、目覚まし止めた後もちょっと寝たら、「寝過ごして10:10になっていた。大遅刻。しかし職場に電話しても電話機の故障なのか向こうの音声が全然聞こえない」という夢を見た。結局20分の寝坊で起き、いつもより一本遅い電車に乗って渋々出勤した。

連休最終日の夜の寝つきの悪さは半端ない。生活リズムが若干狂ってしまってるのもあるんだろうけど、ストレスもあって寝付きにくいんじゃないかと思う。普通の週末であっても、日曜の夜って寝にくいし。

そんなわけで今めちゃめちゃ眠い。帰りたすぎる。午後の会議なくなったみたいだし、だったら休暇もらいたい。しかし、去年一昨年と体調を崩して休暇を使いまくり、持ち越せている休暇が少ないので、無駄遣いするわけにもいかない。体調不良の休暇、有給使わず病休にすれば良かったな…病休に出来たかどうかはさておき。

とは言え、去年までと比べると今のところ心穏やかに過ごせる時間が増えたのは事実。配置変更については、現時点では良かったと思っている。それでもこんなに連休明けつらいんだから、勤労自体がつらいっていう結論に至らざるを得ない。もっと、ワクワクするような、やりたくて仕方ないような、楽しい仕事って、ないのかね?夫には「無い」と即答されたけど、どこかにはあるんじゃないかなーって、期待も込めて、思ってるんだけどな。