スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

予想外に部署異動することになった。

我が社はブラックなので、内示が出るのが遅い。先日、内示が出て、異動を言い渡された。

事前の準備、全く、していない。

私より先に異動になるだろう人が何人かいたため、自分はないだろうと思って何もしていなかった。異動を言い渡されて頭真っ白、呆然として何も手につかず、内示の日は仕事にならなかった。

しかし、異動の日はやってくる。

①残っている仕事がどれくらいなのかを洗い出す、②引き継ぎ準備として作成しなくてはならないことを洗い出す、③PC端末などのデータ移行に必要な処理をする、の大きく3つが必要だ。①②の中にさらに細かいタスクがあるけど…まずはタスクの可視化…まずはそこからだ…タスクを細分化して可視化して優先順位をつける…ああ…まじか…

まだまだ現実を受け止めきれていないけど、やるしかない。頑張ろう。

異動先は、入社当初から希望していた部署だった。ようやく行けるのは、嬉しくもある。ただ、色々と大変らしいとも聞いているので、不安も大きい。以前の同僚が何人かいるようなので、困ったことはその人たちに聞きながら、健康第一で、まずは1ヶ月、3ヶ月、半年、と意識的に休暇を頂きながら乗り越えていきたい。

朝早く目が覚めて眠れなかったので、朝日記。