スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

真夏になるとビールすら甘く感じる病

ビール大好きな私ですが、夏暑くなるとビールすらベタベタしていて甘ったるく感じるようになる。なぜ。

最近、ビールよりもキリッとしていて美味しいと思う飲み物を発見。

 

 

まさかのノンアル。しかし、これめっちゃ美味しい。風呂上がりに氷たくさん入れたグラスについで飲むと、最高にうまい。甘ったるさもベタベタ感も一切なし。

夫が下戸なので、二人の財布から箱で買って飲んでいる。もうすぐ在庫なくなるから買わなきゃな。

アルコールが脂肪燃焼を3時間ストップさせるって、糖質オンダイエットの先生も言ってたし。そもそも、ダイエットにアルコールは良くないってのはむかーしから知ってはいたけど知らんぷりをしていただけ。最近、ようやく受け止めて月曜日から木曜日は飲まないように頑張っているのだった。

つまり金曜日から日曜日までは飲む。今日は金曜日!