スペース

まもなく不惑の女が惑いまくる様を記録する日記。

仕事を辞めたい病、経過観察中。

いつだって辞めてやるの精神でここまでやってきたが、なんやかんやで結局仕事を続けてしまっている。

ktkg.hatenablog.com

 

4月の異動で良くも悪くも誤魔化されており、新しい職場に適応するのでいっぱいで、正直、辞めたい!という熱量は下がり気味。

でもそれってラッキーなことなのかも。新しい部署も合わなかったら、辞めたい気持ちがますます強くなってたかもしれないし。

月曜日の朝は普通に辛いし、日曜日の夜はUTUだけど、3月までに比べると多少はマシになったかな。

とはいえ、本当に「誤魔化されている」って感じが強いので、流されてはいけない、騙されてはいけないと自分に注意喚起している。我が社に所属する限り、油断してはならない。いつだって搾取されうるし、いつだって酷使されうる。

そんなところで働き続けるのって、おかしいよねぇ、やっぱり。